So-net無料ブログ作成

ためしてガッテン 2型糖尿病 [エンタメ]

ためしてガッテン 2型糖尿病

「糖尿病になる前の状態に戻れる」という夢のような薬とは、実は、数十年も前から使われている、誰もが知っている薬でした。

その薬を、とっても意外な方法で使うと、血糖値を下げるインスリンを出してくれる、すい臓の「β細胞」が復活して、元気だった体によみがえるのです。

その反面で、これまで治療で使われてきた糖尿病の飲み薬は、逆にβ細胞を死滅させてしまう危険があることも判明! 糖尿病治療の常識を覆す情報が満載です。

今日放送予定の「ためしてガッテン 2型糖尿病の薬」お見逃しなく!

2型糖尿病とは
2型糖尿病(にがたとうにょうびょう、ICD-10:E11)は、インスリン分泌低下と感受性低下 の二つを原因とする糖尿病です。一般的に「生活習慣が悪かったので糖尿病になり ました」と言う場合、この2型糖尿病を指します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広告スペース
Copyright © 気になる話題 ドラマやニュースのブログ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。